BEAUTY
2020.06.30 Tue

ラ・カスタとは?

ようこそ、ラ・カスタの上質ナチュラルヒーリングの世界へ!

 

私たちは、緑あふれる自然に身をゆだねるとフッと気持ちが軽くなり、豊かで心地よい安らぎをおぼえます。

 

この自然のエネルギーを五感で感じ、からだ全体に取り入れることで、よりいっそう美しく輝き、元気で健やかな姿を取り戻すと、ラ・カスタは考えます。

 

自然の力を心とからだに伝えたい。そんな熱い想いから、1996年「植物の生命力と癒し」をテーマに、環境にも配慮した上質ナチュラルヒーリング化粧品、ラ・カスタは誕生しました。

 

 

ほぼすべてのアイテムにこだわりの精油とオーガニック植物原料を採用。

 

その一滴一滴には植物の計り知れない生命力が息づいています。

 

この植物の力は私たちにやさしく、そして力強く働きかけ、ホリスティック(全体的)な美と健康をサポートし、これまでにない心地よい安らぎと健やかな美しさを与えてくれることでしょう。

 

ブランドテーマは「植物の生命力と癒し」

 

ラ・カスタでは精油や植物は美容と健康に働きかける多くの可能性を秘めていることに着目し、より健康でいきいきとした美しさをかなえるため、こだわりのオーガニック精油とオーガニック植物原料を採用しています。

 

信州あづみ野にあるラ・カスタ製造工場の敷地内には、ブランドテーマである「植物の生命力と癒し」を具現化した癒し空間 “ナチュラル ヒーリング ガーデン”が併設されており、自然の恵みの中でラ・カスタの世界観を体験いただけます。

 

 

ラ・カスタでは以下のポリシーを掲げ、真の上質ナチュラルヒーリング化粧品づくりを追求しています。

 

ラ・カスタのポリシー

  1. 髪や肌のみならず、環境保護も視野に入れた製品づくりを目指します。
  2. オーガニック植物の精油・オーガニック植物原料・清らかな天然水を使い、心とからだにいいナチュラルヒーリング化粧品に徹します。
  3. 容器のリユース、非木材紙の使用など、限りある地球の資源を大切にします。
  4. 工場周辺の緑化推など立地環境の向上や、そこで働く従業員の職場環境にも配慮します。
  5. 動物実験はおこないません。安全試験やパッチテストは自社ボランティアがおこなっています。
  6. フェアトレードの趣旨に賛同します。


ラ・カスタの環境への取り組みについて知りたい方は、こちらの記事をご覧くださいませ。

ラ・カスタが実践する環境への取り組み

 

ラ・カスタの真髄は香りの質と高いクオリティ

 

情報のデジタル化が急速に広まり、社会全体が目まぐるしくストレスフルに変貌し始めた1986年、私たちはヨーロッパで生まれた植物療法「アロマテラピー」に出会います。

 

その基本となる植物の精油(=エッセンシャルオイル)は、美容や健康に働きかける多くの可能性を秘め、古くから人々の生活に取り入れられてきたもの。

 

「からだ本来の力を高めながら、心を癒し、バランスも整える」という精油の力を知るほどに、もっと美と健康に役立てたいという想いのもと研究を重ね、1996年、日本でいち早く精油を取り入れた上質のナチュラルヒーリング化粧品として、ラ・カスタは誕生したのです。

 

 

メーカーとしての豊富な経験と実績だけでなく、より健やかでいきいきとした美しいあなたに変えるために、有効なハーブやオーガニック植物の自然の恵みを、あますところなくお届けします。


初めてラ・カスタと出会った方が感動してくださる香りの質と心地よい使用感、そして高いクオリティ。これこそがラ・カスタの真髄です。

 

ラ・カスタのこだわりをもっと知りたい方は、こちらの記事をご覧くださいませ。

ラカスタのこだわり