HEALING
2017.11.10 Fri

アロマバスソルトで、癒されながらデトックス!

アロマとデトックスと癒し

 

「アロマとダイエット」、全くつながりがないように感じますが、実はエッセンシャルオイルの中にはデトックス作用を持つといわれているものがあるのです。

体内の老廃物を排出する助けになると言われているもの、香りを嗅ぐだけで食欲を抑えてくれると言われているものまであるのをご存知でしょうか。

食べ物がとても美味しいこの季節、そんなエッセンシャルオイルたちは私たちの強い味方となってくれるでしょう。

今回は今の時期にぴったりの、バスタイムに手軽に楽しめる方法をご紹介いたします。

 

かんたんアロマ生活Step3:すっきりアロマのバスソルト

 

材料

①塩:大さじ1~2杯

②エッセンシャルオイル:5滴

 

おすすめブレンド

グレープフルーツ(3滴):ジュニパー(2滴)

 

気持ちも身体もスッキリしたい時におすすめのエッセンシャルオイルの組み合わせです。

フレッシュなアロマが漂うバスタイムを楽しめます。

 

楽しみ方

①に②を入れ、良く混ぜたらバスタブに入れるだけ。

バスタブのお湯の熱で、エッセンシャルオイルの香りがやさしく広がります。

塩には発汗作用があります。

アロマバスソルトでゆっくりバスタイムを楽しむことで、たくさん汗をかいてデトックス効果も高まります。

 

注意:柑橘系のエッセンシャルオイルは、特にお風呂のような高温の時にお肌を刺激する可能性があります。

敏感肌の方は、念のため使用を避けてください。

 

アロマを使うと、普段のバスタイムが癒しのデトックスタイムに。

いつも使っている入浴剤のかわりに、手作りアロマバスソルトでゆっくり入浴を楽しんでみてはいかがでしょうか。