HEALING
2017.12.01 Fri

【アロマDIY】エコで可愛い芳香アイテム・クリスマスブレンドのアロマ重曹の作り方

クリスマスにおすすめのクリスマスアロマ ブレンド

 

もうすぐクリスマスですね。皆さん、今年はどんなクリスマスパーティを楽しまれるのでしょう。

 

ホームパーティの時にぜひおすすめしたいのが「香りのおもてなし」です。玄関先やお手洗いなどで、ふっと素敵な香りが漂えばきっとお客様もとても気持ちが良いもの。クリスマスにぴったりの香りで、クリスマスパーティの楽しい時間をさらに素敵に演出してみませんか?

 

今回はクリスマスにぴったりの、そして甘いお菓子を連想させるような!?幸せな気分になれる香りをご紹介いたします。

 

エコで可愛い芳香アイテム
クリスマスブレンドのアロマ重曹の作り方

 

材料

①器(ある程度深さがあるもの)

②重曹:100g程度

③ローズハーブ:1つまみ

④エッセンシャルオイル:5滴前後

 

おすすめのクリスマス用ブレンド

バニラ1滴) & オレンジ4滴)

 

甘く濃厚なバニラの香りは私たちに幸福感を与えてくれます。フレッシュな甘さを持つオレンジの香りをブレンドすれば、まるで甘いスイーツのような香りに。気持ちがあたたかくなる、優しく幸せな香りをお楽しみください☆

 

楽しみ方

 

お好みの器に重曹を入れます。重曹には脱臭効果があるので、玄関先やお手洗いなどの脱臭剤としてもおすすめ。重曹の上に見た目を可愛く見せるローズハーブを散らせば見た目も華やかになり、クリスマスムードが高まります。その上にエッセンシャルオイルを垂らせば、ほんのり香る「脱臭&芳香剤」が出来上がります。

 

広い空間には向きませんが、玄関先やお手洗いを香らせるにはぴったりです。

 

※香りを感じにくくなったら再びエッセンシャルオイルを加えてください。重曹の脱臭効果は約1ヶ月が目安です。

 

クリスマスやバレンタインなど、女性が大好きなイベントの時には香りの演出がぴったりです。アロマでロマンチックなひとときを是非お過ごしください。