HEALING
2017.11.12 Sun

乾燥が気になる季節。アロマでうるおう、オイルトリートメントを。

おすすめのアロマスキンケア

 

エッセンシャルオイルを使用したトリートメント(マッサージ)は、様々な効果が期待できます。

香りにより癒されリラックスしたり、エッセンシャルオイルがお肌に浸透してスキンケア効果も。

また、トリートメントをすることで血流が良くなるので、冷えが気になる方や循環が悪い方、そして肌の乾燥が気になる方にもおすすめです。

今回は肌の乾燥対策に向いたエッセンシャルオイルのうち、寒い冬にあたたかい気持ちになれる香りをご紹介いたします。

 

かんたんアロマ生活Step7:しっとり・セルフオイルトリートメント

 

材料

①遮光性のガラスボトル:3050ml程度のサイズのもの

②ビーカー&混ぜ棒

③ホホバオイル:30ml

お好みのエッセンシャルオイル:6滴

 

おすすめエッセンシャルオイル

イランイラン・・・甘く濃厚な南国の花の香り。

温かさを感じる香りは緊張を和らげ、幸福感をもたらします。バランスを取りたい時にも。

 

パルマローザ・・・フローラル調にややレモン様の香りを足したような爽やかな香り。

心も肌も穏やかに整えてくれるでしょう。

 

楽しみ方

 

ビーカーの中にホホバオイルを入れ、その中にエッセンシャルオイルを加えます。

混ぜ棒で良く混ぜたら遮光性のガラスボトルに入れてください。

作成した日付とオイル名を書いたシール(もしくは紙)をガラスボトルに貼ったら出来上がり。

乾燥の気になる部分や疲れを感じる部分に優しくトリートメントしてください。

癒されながらプルプルの肌を手に入れましょう。

※作ったトリートメントオイルは冷暗所に保管し、1ヶ月以内を目安に使い切ってください。

 

注意:敏感肌やアレルギー体質の方は、エッセンシャルオイルの滴数を減らしてください。パッチテストを行っていただくこともお勧めします。