HEALING
2017.02.01 Wed

もうすぐバレンタインデー。アロマで女子力アップを目指しましょう。

女性力アップの香りを知っていますか?

 

もうすぐバレンタインデーです。今年のバレンタインデーはいつもと少し違った女性らしさの演出をしてみませんか?香りは古くから、人々の様々な感情に作用するものとして用いられてきました。リフレッシュやリラックスをはじめ、瞑想に導く香り、その逆に気持ちを興奮させる香りまで。その中でもバレンタインにおすすめなのは「女性力を上げる」香りです。香りを纏ったり、メッセージカードに香りをのせたり。香水とは違った自然の香りは、チョコレートを貰う方の心もほっと癒してくれるはずです。

 

かんたんアロマ生活Step13:女子力アップのアロマコロン

 

材料

①ガラス製アトマイザー:10ml程度のサイズのもの

②無水エタノール:89ml

エッセンシャルオイル:40

 

おすすめブレンド

ゼラニウムイランイラン31

ローズに似た甘い香りのゼラニウム。女性としての自信を満たし、女性らしさの演出もしてくれます。

南国の甘い花の甘美なイランイランとブレンドすれば、幸福感いっぱいのフェミニンなコロンが出来上がります。

 

楽しみ方

 

アトマイザーに無水エタノールを入れ、更にその中にエッセンシャルオイルを入れて良く混ぜます。無水エタノールとエッセンシャルオイルが良く混ざったのを確認したら出来上がり。最初は無水エタノールの揮発臭がする場合もありますが、数日香りをねかせると揮発臭はおさまります。使用したい日の数日前に作って毎日香りを確認していただくのがおすすめです。

 

注意:2週間を目安に使い切ってください、通常お肌につけるエッセンシャルオイルの濃度よりも濃い設定になっています。敏感肌や、過去にエッセンシャルオイルでトラブルがあった方はお肌へのご使用は念の為お控えください。