HEALING
2017.03.01 Wed

甘いホワイトデーには、お花の香りを添えて。

女性らしさをアロマで演出してみませんか?

 

もうすぐホワイトデー。イベントの日は、いつもと違った自分を演出するのも楽しいですよね。ホワイトデーにぴったりの可愛らしさの演出には、ぜひアロマを取り入れてみてください。

 

エッセンシャルオイルは、植物から抽出された香りのかたまりです。オイルを抽出する植物の部位によって、働きかける作用が変わってくるのをご存知でしょうか?たとえばオレンジの香りは果皮から採れますが、果物は「食べる」ものなので、果物の部位から採れる香りは、食欲をコントロールしてくれると言われています。同じく、植物の「花」の部分はその植物の「顔」であり、女性らしさの象徴とされています。つまり、花から採れる香りは女性らしさを引き出してくれると言われているのです。

 

かんたんアロマ生活Step17:アロマライトで芳香浴

 

材料

①市販のアロマライト

②お好みのエッセンシャルオイル

 

おすすめエッセンシャルオイル

ローズ・・・優雅でふくよかな花の香り。香りの女王とも呼ばれます。女性としての自信を満たし、女性らしさの演出をしてくれます。

カモミール・ローマン・・・青りんごのような爽やかな甘いお花の香り。やわらかに広がる香りがかわいらしい女性像を演出してくれます。

 

楽しみ方

 

市販のアロマライト上部のお皿にお好みのエッセンシャルオイルを原液で5敵程度垂らします。ライトをつければ光の熱で香りがやさしく拡散します。お部屋のメインの電気を落としアロマライトの光の中を過ごせば、幻想的なホワイトデーの夜を演出できます。

 

注意:長時間ライトをつけて放置すると、上部のお皿にオイルがこびりつく可能性も。その場合は中性洗剤で洗いましょう。それでも落ちない時は、アルコールでふき取るときれいに落ちます。