HEALING
2017.06.04 Sun

アロマでニオイケア!?アロマボディパウダーで嫌な汗やニオイをすっきり!

暑い季節におすすめのアロマ

 

寒い冬には体を温めるアロマが人気でしたが、気温も湿度も上がる季節にもアロマが活躍してくれます。ユーカリティーツリーなどの、空気をスッキリさせてくれるアロマは有名ですが、嫌な臭いを包み込み、すっきりとさせてくれる作用を持つアロマもあるのです。

アロマを上手に活用して、心と身体が気持ち良くなる梅雨を迎えましょう。

 

かんたんアロマ生活Step25:アロマボディパウダー

 

材料

①パウダー容器(なければフタのついた容器でOK)

②コーンスターチ:100g程度

③お好みのエッセンシャルオイル:1020滴(お好みで量を調節してください)

 

おすすめエッセンシャルオイル

ラベンダー・・・少し甘さを持つハーブ調の香り。爽やかでリラックス作用が高い香りです。パウダーをつけながら気持ちをゆっくり緩めたい方におすすめ。

ベルガモット・・・柑橘系の爽やかさに少し大人の雰囲気を加えた香り。リラックスにもリフレッシュにも効果があり、安心感を与えてくれます。紅茶のアールグレイの香りづけで使用されていることで有名。

 

楽しみ方

 

コーンスターチの中にお好みのエッセンシャルオイルを入れ、よく混ぜます。しっかり混ざったのを確認したら容器に移し替えるだけ。コーンスターチは食用のものでも大丈夫ですが、よりなめらかさを出したい場合は医薬品用、化粧品原料用として売っているものがおすすめです。

 

汗ばむお肌をパウダーが包み込み、サラリとした素肌へ整えてくれます。お風呂上がりにサッパリしたい時やおでかけ前などにご使用ください。

※保存料を添加していないので、2週間を目安に使い切るようにしてください。